メールマガジン登録GO!

石の彼方へ

Over The Stones

スーパーストーンとは「パワーストーンの壁を超えたパワーストーン」。そんな石たちと共に暮らしながら、あなたの人生をより豊かで潤いのあるものに変えてみませんか。あなたが自分自身であなたを変えていくために役立つお話、ジャンルを問わない広範なテーマと独自の視点からオリジナル情報を発信しています。

ショップコンセプト

スーパーストーンのSUPER STONES feat.BHS(SSB)は「パワーストーンの壁を超えたパワーストーン」であるスーパーストーンをお届けする唯一のミネラルショップです。

あなた自身が自らのさまざまな〈壁〉を超えていくサポートストーンとして、ヒマラヤ水晶をはじめとするスーパーストーンをあなたのパートナーとしてお届けいたします。

SUPER STONES feat.BHS

初めての方へ

スーパーストーンのSUPER STONES feat.BHS(SSB)へようこそおいでくださいました。

SSBでは水晶(クォーツ)を中心とした世界のさまざまな鉱物を、世界中の鉱物好き、石好きのあなたへ、そして石を使う初心者からプロのヒーラーさんまでもが満足いただけるような石をお届けしたいという思いで立ち上がった石好きのための石好きによるミネラルショップです。

店主プロフィール

店主イメージ

石のソムリエ 安成(やすなり)。
二十数年前、ひとつの水晶(クォーツ)を手にして付き合いが深まり、世界のさまざまな鉱物との出会いを通してこの世界に魅せられる。石と共に暮らすこと20数余年。お店を出して16年。三度の飯より石が好き。

 
 
トルマリン彫金ペントップ
トルマリン彫金ペントップ
265,000円(税込)
ヒマラヤ水晶5
ヒマラヤ水晶5
980,000円(税込)
スタールビー&ヒマラヤ水晶六芒星
スタールビー&ヒマラヤ水晶六芒星
280,000円(税込)

幻の産地の幻のヒマラヤトルマリン。あなたを幻惑する美

このサイズ、クセになる。ガネッシュ産ヒマラヤ水晶の決定版

あなたの防御力を最大化する貴石とヒマラヤ水晶のコラボ六芒星

今月の石のお話

【84】自分を知り、自分を変える鏡(2015/7)

●チョイス相談(無料)

アップしてある石の中からどの石をチョイスすれば良いのか分からない方は下記の要領でご遠慮なくメールでお尋ねください。石のソムリエ安成があなたに最適な石をチョイスしてお知らせ致します。(無料)

アップしてある石の中から候補を絞って(5個以内)、商品番号と商品リンク(URL)をメールに書いて送ってください。その中から最適な石をチョイスしてお知らせ致します。

宛先:
info@superstones.jp

メール件名:
チョイス相談

本文
・お名前
・メールアドレス
・候補の石の商品番号/URL

店主 石のソムリエ 安成

【84】自分を知り、自分を変える鏡
2015年 7月セールに寄せて

2015年7月はスーパーストーンのSUPER STONES feat.BHS(SSB)のプレオープンセールとして初セールを行います。
まだサイトは完成には遠いのですが、8月のグランドオープンを目指して、そして毎日、毎週、毎月、そしてそれを続けることで毎年変化をしていく、成長していく、進化・深化していくサイトとして末永くお付き合い頂ければと思っています。
今回はBHSのセールを継承していますが、このタイプのセールはこれが最後になるかもしれません。(まだ未定で検討中)
せっかくスーパーストーンのSUPER STONES feat.BHS(SSB)という新しいサイトを立ち上げたわけですので、これまでのBHSにはない特徴を出していきたい。より変化、進化・深化していきたい。そう思っています。
皆さんにとっても、新しいサイトでの新しい石との出会いを、これまで以上に自分自身が変わって行くことに結びつけて頂ければと思いますし、またそういう風にこれまでとは全くプログラミングも変えながら、より良いプログラミングを施して新しい石をお届けしていきます。
どうぞお時間の許す限りSSBでの初のセールをお楽しみください。
***
◆スーパーストーンのSUPER STONES feat.BHS(SSB)
 2015/7/18(土)15:00〜7/19(日)20:00
全品39%オフ(+ポイント1%付与)
***

■1 自分のことが一番よく分からない

人は自分のことが一番よく分かっていると思っているかもしれないけれど、実は一番よく分かっていない。最も自分のことが分からないのが自分自身と言えるかもしれません。
占い師が自分のことだけは占えない。優秀な占い師ほどそうであるのは、自分のことが一番よく分からないことの証と言えます。
だから人は占いや予想や予測が気になり、好きなのだろうと思います。自分自身の指針として基準を知りたいから。
物差し修行によって評価を修練する最終的な目標は、自分のことが最も分かりにくい。だから自分自身をなくす(そこに私はいない)修練をする、そして自分以外の他のモノを評価する修練を積んで、評価を出来るだけ正確に出来るようになるためでした。
自分以外のモノであってもあなたには経験や教育によってさまざまなバイアスが掛かっています。
ある人は権威や文字になった評価を信用してしまう。ある人は口コミを信用してしまう。ある人はCMを信用してしまう。ある人はレビューを信用してしまう。
自分が知らないことほど他の評価を信用してしまう。そして他の評価を求めてしまう結果になる。 そしてさらに良くないことには「信用してしまう」ことであり、そこに「信頼」が存在しないこと。 しかし自分の中に確たる基準がないことには、何を「信頼」すれば良いのかさえ分からない。だから新たに何か信用出来る基準はないかなと思い、キュレーターを探し、評価を探してしまう。自分自身で評価できたらそれは最も良いに違いありません。しかし肝心の自分自身が信用できないので始末が悪い。
ここで言っている自分自身とは、あなたが思っている日常意識(常識的な意識=自意識)、表層意識(=顕在意識=自意識5+適応的無意識95)の5%にも満たない部分のことです。
顕在意識(表層意識)の深部にはまだ深層意識が莫大な領域を抱えています。そういう意味であなたの思っている「自分自身」が、どれほどちっぽけな領域であり、おぼつかないものであるのかが分かれば、自分のこと(全自分)というものがどれほど分からないものなのかということは理解しやすいと思います。
少し分かりやすく例えてみると、地上5階建て、地下100億階建てのビルがあると想像してください。しかもピラミッドのように地下に行くに従ってフロア面積が広くなっている形状のビルを想像してください。
地上の5階分が顕在意識の自意識5%部分。部屋数は1階に5〜10部屋くらいでしょうか。地下1階から地下95階までが顕在意識の適応的無意識の95階分。部屋数は1階に100部屋くらいでしょうか。そして地下96階から100億階(もしくはそれ以上)が深層意識の部分。部屋数は1階に1億部屋くらいでしょうか。
深層意識はおろか、顕在意識の95%の適応的無意識の部分ですらもう地上にいる私たちからすればどうなっているのか想像すらも出来ない。そんな構造が私たちの意識と言えます。

■2 AとはAであることの理解

BizMLではこの2ヶ月あまりに2600通以上のポストでいろいろな課題を考え、応え/答え、クロストークをしてきました。しかしやはりこれまでに染みついたミーム、枠組みがなかなか外せない人が本当に多いと感じます。
何度も何度も同じことを繰り返し言葉を変え、表現を変え、微に入り細に入り伝えていることがなかなか腑に落ちない。こころにスッと入っていかない。
「AとはAである」としか言いようがないことが理解出来ないために、「AとはBであるときにCとなる。ゆえにAである」というような余計なフィルターを挟む。だから生(ナマ)から遠ざかる。
自分が理解出来ている枠組みに合わせて理解しようとする。顕在意識の5%の自意識で理解しようと無理矢理に枠に嵌める。そのことによって理解した気分になる。つもりになる。
しかし結果的にそれは曲解し、誤解し、理解をより損ねることになる。
直前までの枠組みを捨て切っていくことがより難しくなる。
美とは美を希求することである。
だからこのことも分からない。だから絶対呪文を唱えても空念仏になってしまう。
そんな罠に陥っていることも含めて再三に渡って言っているけれど、それも気が付かない。一度は気が付いても、また上書きされてしまってすぐに元に戻る。これほど自分のことは分からない。その典型的な例だと感じます。

■3 心理的盲点(スコトーマ)領域が95%

盲点(スコトーマ)という言葉があります。主に心理的盲点のことを言いますが、この心理的盲点(スコトーマ)があなたの95%を覆っていると思ってちょうど良いくらいだと思います。
つまりほとんどが心理的盲点(スコトーマ)が95%。
そしてこの世は全てパラドキシカルになっている。
そういう大前提を強く認識する。そうであると心のそこから納得することが出来たら、少しは心理的盲点(スコトーマ)を外すことがしやすくなるかもしれません。
そうすれば直前までの枠組みを捨て切っていくこともやりやすくなるかもしれません。
しかしそれらが出来ないままでいれば、やっていること、思っていることのすべてに意味がない。あまりにも断定的だと思うかもしれませんが、これが事実だと思います。
では心理的盲点(スコトーマ)を外し、直前までの枠組みを捨て切っていき、自分の人生を変えていくためにはどうしたら良いのか。
それは自分のことを出来るだけ多重・多角・多面的な存在として知っていくことでしょう。
「汝自身を知れ」とはデルポイのアポロン神殿の入口に刻まれた古代ギリシアの格言だそうですが、それが出来ていたらギリシアも現在のようなデフォルトには陥らなかったことでしょう。
また出来ないからこそ、古来このようなことが格言として残っているともいえます。そして多くの先哲が苦しみ抜いて思考に思考を重ねて、ハイデガーや井筒俊彦さんのように「存在と存在者」について研究を重ねてきた。
だから一朝一夕に理解するのは難しいかもしれないけれど、これらなしには私たちも一歩も前に進めないどころか、個の時代においては泥沼の迷路に迷い込んだまま、本質的なことを掴めずに彷徨い続けることになるのではないでしょうか。

■4 見ているのに見えていない

多くの人が経験したことがあると思いますが、「見ているのに見えていない」んです、人は。 例えば自分で貼ったはずの注意書きのメモ。小学校の教室の前に掛かっていた「努力」「整理整頓」の文字。
貼った、掛けた始めのころは目にして「なるほどな」と頷いていた。しかし1ヶ月も経たないうちに壁の飾りであり、模様と化してしまう。そしていつも目にしている、見ているにも関わらず見えていない状態になる。
視覚だけではなく聴覚もそうです。聞いているのに聞こえていない。エアコンの音はずっと聞こえているのに、スイッチが切られて静かになって初めて「エアコンの音がしていたんだ」と気が付く。
自分に近いことほど見えていない、聞こえていない。それと同じで自分自身だからこそ、自分のことだからこそ分からない。
そういう大前提をより明確に強く意識することが大切だと思います。そしてその上で自分を映し出す鏡を持って、それを見ることでおかしなところを理解することが大切になるでしょう。
「鏡」といえば古くからいろいろな鏡が物語りにも登場してきました。
白雪姫のお母さんであるお妃(きさき)が「世界で一番美しいのは誰?」と問い掛けていた鏡。鏡を通り抜けて異世界に迷い込む『鏡の国のアリス』も古典的代表例。
ハリー・ポッターの行っていた学校のホグワーツのある部屋にあった自分が望んでいる映像が映る『みぞの鏡』。ハリーの父親(ジェームズ)とシリウスが使って離れて罰則を受けているときに会話をしていた『両面鏡』。
三種の神器は日本神話において、天孫降臨の時に、瓊瓊杵尊が天照大神から授けられたという鏡・玉・剣(八咫鏡・八尺瓊勾玉・草薙剣)のことで、ここにも鏡が重要なアイテムとして登場します。
古墳時代、邪馬台国の女王卑弥呼が魏の王より銅鏡(この時代を研究する考古学者にとっては、「鏡」という語はすなわち神獣鏡、三角縁神獣鏡などの銅鏡を意味する)を贈られた故事もあります。
また神社におけるご神体は今でも鏡であることが多く、その鏡に向かって己自身を映し出すことに深い意味を見出していることが分かります。
霊力を特別に持った鏡は、事物の真の姿を映し出すともされてきました。地獄の支配者閻魔大王の隣に(もしくは手に)は浄玻璃鏡という鏡があり、彼の前に引き出された人間の罪業を暴き出すといわれています。
鏡が割れると不吉としたり、鏡台にカバーをかけた習慣は、鏡の霊力に対する観念が広く生活習慣の中にも根を下ろしていたことを示す。(近代化の中で、そういった観念は次第に薄らいでいるのが現状)。
日本においては、鏡の持つ神秘性を、餅や酒などの供物にも込めてきた経緯があり、現代でも鏡餅や鏡開きなどの習慣にその姿を見ることが出来ます。
このように古来日本では特に鏡を神聖かつ不思議な力を持つものとして認めていたことが良く分かります。(Wikiなどより)
自分のことをより深くまで映し出すことの出来る鏡があればどうでしょう。そこに写る自分は、全く自分の知らない自分までを映し出す鏡となるでしょう。
どこがおかしいのか、どこが変なのか、どこをどう直せば良いのかはその鏡を見ることで分かります。
西洋医学でも病気を治すためにはまず診断が必要だと言われています。つまり病気がどういう性質でどういう原因で起こっているのかを検査などによって調べ、原因を特定し、病名を特定する。特定された病名によって治療法を選択肢それを施す。
それと似たことが「どこがおかしいのか、変なのか」をまず知り、それに伴って「どこをどう直せば良いのかが分かる」。
それが鏡の役割です。

■5 鏡によって自分を知る1

鏡によって自分をより深い部分まで見て聞いて知る。
そしておかしなところを自分自身で直す。
今回の新プログラミングです。
その鏡の役割には下記の3つがあります。
1)近しい他人(親兄弟親友)という鏡
2)全てを知り尽くしたスーパーガミガミコーチ(SGC)
3)あなたは石に自分を発見する
  一つずつ少しだけ詳しく解説してみます。
1)近しい他人(親兄弟親友)という鏡
第一の鏡は、自分自身の近しい人である家族(親兄弟)や親友などに自分を見る鏡。親兄弟というのは肉体的な遺伝子においても近い。遺伝をしている部分が特に多い間柄です。
しかも残念なことに「良い部分はあまり遺伝しない」。そして「悪い部分ほど良く遺伝する」ということを覚えておいてください。
その証拠に昔から「鳶(とび/とんび)が鷹(たか)を生んだ」という格言があります。鳶(とび/とんび)という親が鷹(たか)のような親よりも優秀な子供を産むという、稀なことが起こったことを言ったものです。
つまり親を超えることはなかなか難しい。これは縦の世界の意識世界の法則として「子は親を超えることは出来ない、子は親に勝てない」ように決められてきたことに由来しています。
親の悪いところほど受け継いでいる可能性が高いということです。
だからこそ親や、兄弟姉妹、親戚の人を良くみると自分自身のおかしいところを受け継いでいることが良く分かるんです。
親兄弟や親戚など近しいとはいっても自分自身よりもちょっと離れた存在。だから自分よりは良く分かる。よく見ることが出来る。
そして欠点ほど目に付くし、嫌だなと思う。
ここが大切です。もう一度よく読み直してみてください。
欠点ほど目に付く、気が付く。そして嫌だなと思う。
同族嫌悪というやつです。
似ているから嫌う。
しかし自分に親兄弟の嫌いだと思う性質はあるとは思わないのが普通なんです。自分にはあんな嫌な面はないと思う。これが普通なんです。人の欠点はすぐに分かる。でも自分自身のことは欠点も含めて分からないものだから。
もし親兄弟にあって自分には全くない性質があったとします。
その時はどう感じるのか。
「あの性質は良くないよな」と思うことはあっても、決して嫌ったりしません。だから怒ったりもしません。
ここが自分の中にも親兄弟に見出した「嫌だな。おかしいぞ!」という部分が存在するかしなのかの決定的な違いです。
これは本当に認めたくないことだろうし、目を背けたいことだと思います。私自身もこのことが心のそこから納得出来るようになるまで20年くらい掛かりました。
だからこそ分かります。やっぱりそうだなと。
人間関係の中で最も難しいのが親兄弟の関係だと言われています。体験した人も多いと思いますが、親族での骨肉の争いという言葉を良く聞くように、これは紛れもない事実です。
もう一度言います。
近しい関係である親兄弟や親戚、そして親友や友達など近い関係にある人の中ほど、あなた自身を写す鏡になっている人はいません。
しかし一般的にはそのことに気が付きません。それを気が付きやすくしてくれるのが今回リリースする第一の鏡のプログラミングです。
どんな自分を発見するのかはあなた次第だ。
明るくあたたかい面 冷酷で残忍な面 面白い面 淋しい面…
あなたは石という鏡を見ることでどんな自分を発見したいと思うだろうか。
石とワークしてその時の気分、感情、思いを点検してみれば、あなたは自分が自分でどういう面を発見したいのか、見出したいのかが分かるだろう。
発見した自分をあなたはどう変えたいのか、伸ばしたいのか。いずれもあなたがどうしたいのかに掛かっている。

■6 鏡によって自分を知る2

2)全てを知り尽くしたスーパーガミガミコーチ(SGC)鏡
grassがMLに流してくれたスーパーガミガミコーチ(SGC)について。BizのMLからまとめてみます。
***
自分が可愛い、自分が好き
この水準が高過ぎる問題であり悩ましい問題をどうやって超えていくか。
長くいろいろな不調のひとを見てきたわたしからの提案です。きっとみなさんの役に立つと思います。
もうひとりの自分を以下のキャラで立てます。
【像】
・もうひとりのキャラはあなた専属のスーパーコーチです
・彼/彼女はプレーヤーとしても一流だったけど、コーチングの能力はさらに高い「私は、私ならずして、私である〜あらゆる眺めに通じる」
・自分を度外視して、プレーヤーであるあなたのことに関心を向け注意を払い続ける。もちろん目的はプレーヤーの宇宙化でありメタモルフォーゼ(自己変容)だ
※コーチのキャライメージがわかないひとは松岡修造とかエディ・ジョーンズ(ラグビー日本代表ヘッドコーチ 2012年4月 - )のように熱く厳しいコーチを思い浮かべるといい
・赤マイセブン的な視点、存在論的な視点と課題を知り尽くしている
・とにかくガミガミ言う。うざく熱く徹底的に指摘する
【要点】
・自分のスーパーコーチが登場する頻度と時間を多くすることがコツになる
・最初の3年間は四六時中ガミガミ言ってもらうことが重要(生涯のコーチ)
・そしてコーチングを受容すること
・コーチは自己の能力を基に、プレーヤーに有無を言わせず反論の隙を与えないこと
・常に、対話による美しい相反性衝突を心掛けること
・あなた専属のスーパーコーチの能力を際限なく高めていくこともあなたの重要な仕事になる
スーパーアスリートでさえ、いやスーパーアスリートであればなおさら、日々越えていくために優れたコーチの存在が重要になる。
必ず変われるようになります。世界の環境変化も織り込んでのことです。ガミガミコーチを立ててください。
一番の要点は悪口雑言、罵詈雑言。罵倒し倒すキャラです。それ以外はNOです。
さらに云えば、そのコーチが何ものでもないものであればベストです。
***
いいですか、みんな。
問題はこれ↓ですよ。自己の都合にいいように解釈することは無用!
自分が可愛い、自分が好き
この水準が高過ぎる問題であり悩ましい問題をどうやって超えていくか。
これまで、しかもさんざん自分を可愛がって何も得ていないってこと、そろそろ分かってもいいと思うけどな。
***
四六時中ガミガミ、これが肝要なんです。
いつもオツムに響き続ける悪口雑言、これこそ必要!
甘え眠りこけた自己を起こす罵詈雑言の響き、嵐。
肉体が眠りこけることは大切ですが、意識には眠りこける必要などない。
あなたがどんなコーチにオファーするのか。それがあなたの肚のくくり方です。
甘言のコーチは一切無用。
信頼とは何か、同時に浮上する問いですね。
***
コーチは眠る必要もなく目覚めている必要がある。
コーチは1者です。コーチは自己創造と自己内共創造から生まれます。魂をも巻き込んだコーチです。
***
スーパーガミガミでなくてはならないのです。
それがみなさんをずっと見てきたgrassの結論です。
***
・健康を損なったとき、病状が出たとき
健康はまず身体、そして人間関係、仕事、経済(お金)
コーチは、プレーヤーが自身を損なう枠組みを選択したこと、その選択を続けていることに対して、即座に細かく発見し、しかも深い感情からガミガミ云う。
プレーヤーはガミガミ言われるに値する者になるための努力を怠らない。
***
宇宙検索エンジンのランキング上位を狙っていきますが、その主役はプレーヤーよりスーパーガミガミコーチのほうです。
「何をやってる!アタマおかしいんじゃないの。情けなくてやってらんないよまったく」
「何でそんな不都合な枠組みを握りしめるんだ。頓珍漢なことばっかするな、バカかお前は」
「それだよ、それ。捨てるのはその枠組みだろ。何見てんだ!」
「何捨てたつもりになってる、そんなもん捨てたって屁のつっぱりにもならん、アホくさ」
「お前さあ。枠組み解体したら、さっさと創れよ!遅いんだよ!」
コーチはここで云う「枠組み」の詳細に気付くこと。「枠組み」のなかにある壊れにくい解体しづらいことを関係の中において捕捉すること。気付いて気付いて気付きまくって細かくガミガミと指摘し続けること。
新しい枠組みを「時間・空間・重力・光・生命・精神」という6つの視点を使って創っていくこと。
***
このようにスーパーガミガミコーチ(SGC)に関して多くの言及がなされました。
しかしBizにいる人たちの意見を聞いてみると「数日もたつとガミガミ言う声が小さくなってしまって、声が聞こえなくなってしまった」というものがとっても多いという事実。
他人からガミガミ言われるのは嫌だというのは分かりますが、自分自身の深層意識から出てきて欲しいと望んで立てたスーパーガミガミコーチ(SGC)の声さえ、たった数日で聞こえないように耳を塞いでしまう顕在意識の5%の自意識の部分。
これはどれほど「自分がかわいい、自分が好き」ということを表している指標だと感じます。
しかしここを脱していかなければ自分を知ること、そして変えることは出来ないというのは自明のこと。
スーパーガミガミコーチ(SGC)はあなたの求めるレベルに従ってコーチをしてくれます。あなたが「もうこれくらいで良いよ」と言うのならそれくらい。「いや、もっと厳しくしてくれ!」というのならもっと厳しいレベルでコーチしてくれます。
というよりもあなたの求めるレベル以上のコーチはやってきません。それは21世紀の妄想を使った世界があなたのところに来てくれる共創造でも同じことです。
そのスーパーガミガミコーチ(SGC)との「信頼」をより深め、よりコーチの声があなたにとってどれほど重要なことなのかを理解認識し、より聴けるようにすること。これが今回の新プログラミングの第二です。いわばスーパーガミガミコーチ(SGC)鏡といえるもの。

■7 鏡によって自分を知る3

3)あなたは石に自分を発見する
あなたは石に自分を発見する。石はあなたを写す鏡になる。あなたがどんな自分を石に見るのか、発見するのかはあなた次第だ。
それは明るくあたたかい面なのか。冷酷で残忍な面なのか。面白い面、興味深い面、淋しい面、悲しい面。あなたは、今のあなたが見たいと思うあなたの面を見出すことになるだろう。
石を鏡としてワークしてその時の気分、感情、思いを調べてみれば、あなたは自分が自分でどういう面を発見したいのか、見出したいのかが分かる。そしてそれはなぜなのかが分かる。
さまざまな自分の面を発見したあなたは、おかしな面、変な面を自覚的に変えたいのかが分かる。だからそうする。
明るいあたたかい面、良い面を伸ばしたいと思えばそれを自覚的に伸ばすことが出来る。だからそうする。
これが第三の鏡のプログラミングです。

■8 新アップの石リスト

・ブラジル産 クリアクォーツボール1
・ブラジル産 クリアクォーツボール2
・インド産 マルチカラーフローライトルース
・ブラジル産 ガーデンファントムクォーツポリッシュポイント
・ブラジル産 スモーキールチルクォーツポリッシュポイント
・ブラジル産 スモーキークォーツルース
・ブラジル産 クリアクォーツサンキャッチャー
・ブラジル産 クリアクォーツペンジュラム
・インド産スタールビー&ガネッシュ産ヒマラヤ水晶六芒星
・ブラジル産 トルマリン彫金ペントップ
・ガネーシュヒマール産 ヒマラヤ水晶彫金ペントップ
・ブラジル産 レムリアンクォーツ彫金ペントップ
・ブラジル産 レムリアンクォーツ&ガーネット彫金ペントップ
・ガネーシュヒマール産 ヒマラヤ水晶彫金ペントップ
・コロンビア産 エメラルド&ジルコン シルバーペントップ
・スイス産 DTクォーツ
・ブラジル産 タンジェリッククォーツ
・ブラジル産 ローズクォーツ自形結晶
・ブラジル産 溶解アクアマリン
・イタリア産 アメシスト母岩付き
・ガネーシュヒマール産 ヒマラヤ水晶1
・ガネーシュヒマール産 ヒマラヤ水晶2
・ガネーシュヒマール産 ヒマラヤ水晶3
・ガネーシュヒマール産 ヒマラヤ水晶4
・ガネーシュヒマール産 ヒマラヤ水晶5

■9 今回アップする石の使い方

◆入門編◆
石を身近に置き今回のコンセプト内容がスムーズに進むように石に思いを馳せながら見たり感じたり触れたりする。
◆上級編◆
【1】今回の新プログラミングの石を持つか目の前に置いて、必要な【自己エネルギー/新エネルギー】創造を行おうと思って行う。
これは非共創造で創り出す。
【2】上記で創り出した【自己エネルギー】の一部を使い、改めて自己内共創造(CO-CREATION)によって創る目的の光・エネルギー、非光・非エネルギーの【情報(設計図)】で創り出す。
この【情報(設計図)】にはどのようにどれだけ光を分割すればいいのか、どういう組み合わせにすれば良いのか(Max60%)の情報を含んでいます。
【3】上記で創り出した【情報(設計図)】+【自己エネルギー】で、改めて共創造(ネットワーク創造を含む)によって目的に合った光・エネルギー、非光・非エネルギーを創り出す。
特にその光・エネルギーの共創造・サポートが得意な龍族(ドラゴン)と天使族(エンジェル)との共創造を意識して同時に行うんだと思って行ってください。
【4】創り出した光・エネルギー、非光・非エネルギーを丁寧に通す。(使う)
この過程を少なくとも一日に2回は行う。
慣れてくれば1回5分ほどで出来るようになります。
■10 チョイス相談(無料)
アップしてある石の中からどの石をチョイスすれば良いのか分からない方は下記の要領でご遠慮なくメールでお尋ねください。石のソムリエ安成があなたに最適な石をチョイスしてお知らせ致します。(無料)
アップしてある石の中から候補を絞って(5個以内)、商品番号と商品リンク(URL)をメールに書いて送ってください。その中から最適な石をチョイスしてお知らせ致します。
宛先:info★superstones.jp ★を@に変えてお送りください。
メール件名:
チョイス相談
本文
・お名前
・メールアドレス
・候補の石の商品番号/URL

2015年 7月 吉日
店主 石のソムリエ 安成(やすなり)